【雑談】Pixel3a もくる?

f:id:ponta-stock:20190328115256j:image

https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-3-first-hint-price.html

より引用。

キター!pixel3aのリークが来ました。

Google もAppleも好きな私ですが、pixel3の廉価版の情報が出回ってきました。

socはsnap Dragon670

メモリ4 G

ディスプレイは有機EL

の模様。

お値段は5.5万円となっているようです。

私の端末はiPhone7なので、乗り換えするには値段もスペックもちょうどいい。

そもそも、iPad Pro 2018があるので重い処理はスマホではやらないのでこういうミドルスペックが、欲しいです。

iPhoneSE2が来ないなら、これに変えようかな。Apple Cardとの親和性はandroidだと微妙かも知れません。

最近は、沢山の期待できるハードが出回るので、どれに手を出していいか悩みます。

しかし、パープルのカラーが好みです。

pixel3aは値段が48,000~と公式で発表されました。

 

 

iPhoneSEの価格帯でちょうどいい感じのスマホが発売されますね。

iPhone7と比較してメリット、デメリットを考えてみました。

・メリット

Google製というブランド

これは、Appleほどの消費者に対してのブランド力はありませんが、

やはりGAFAのブランド力は威力がありますね。私はGoogle好きですし好感が

持てます。Amazon製スマホなんてのも見てみたいです。

画面が有機ELになる

今時ちょっと有機EL製のスマホと見比べると液晶はディスプレイが厚くノッチも

大きいので見劣りしますよね。コントラストも有機ELのほうが鮮やか。

カメラ性能が良い

カメラ性能がさすがにiPhone7はiPad Proなどと比べても見劣りするように

なってきました。pixel3aはvisual coreこそ積んでいないものの、pixel3と同等の

カメラとAI機能が備わっています。Night Slightとかズームとか使ってみたく

なりますね。

イヤホンジャックが帰ってくる

iPhone7からイヤホンジャックがなくなり、BOSEのワイヤレスヘッドフォンを

使っていますが、イヤホンジャックが来ると選択肢が広がりそうです。

その他

Ferica登載なので電子マネー機能は維持されますし、画面も大画面化されますが、

iPhone7と比べると大きくなってしまいます。また、ポリカーボネート製なので、

質感はちょっと現物見てみないとわからないですね。

デメリット

 CPU性能が上がらない

  せっかく新しいのに、CPU性能はapple A10とどっこいくらいのようです。

実用上ほとんど気にならない程度の性能だと思いますが、お金をかけて買うので、

ちょっと気になります。

防水機能が弱くなる

IPX52ということで防塵耐水性能が落ちます。

イヤホンンジャックがあるからですかね。お風呂でそのまま使ってるのでここは、

ちょっと気になるなー。

Androidを使うのが初めてです

私はiPhone4→iPhone5→iPhone6→iPhone7と機種変更してきているので、

Androidを使うのにはちょっと不安が・・・。

こういった感じでしょうか。

実用上は十分でカメラ、ディスプレイはワンランク上って感じですね。

10万超えのハイスペックなスマホがいらない方には本当におすすめできる内容な気がします。

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

時事ネタ雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました