5月のポートフォリオ

 

自分のポートフォリオをグラフ化してみました。

SPYD、VOO、楽天VTIのS&P500連動インデックス投資で約7割を占めています。

S&P500と連動するETFがやはり安心安全ですね。

派手さはないので地味ですがこういうやつが一番お金になります。

個別株で1番大きいのは、Alphabet(GOOG)で15%ほど。

年初の暴落時に勢いでとったのですが、当時は今よりも知識も少なく。。。
今だったらAppleとAmazonを取得するかと思いますが。
個人的に好きなので、まあ良いでしょう。

次にバークシャー・ハサウェイ(BRK-B)が9.3%です。

これも年初に取得したのですが、その後の暴落で
下がってしまいました。今は回復して順調に伸びを見せています。

次いでAppleで4.5%です。

Appleは、3月末ごろに取得したのですがすでに+10%と驚異的な伸びです。もっと買っとけばよかったぁ。。。

最後にコカ・コーラ(KO)で4.2%すね。

コカ・コーラは安定感があって配当もいっぱい出るし現在でも優良銘柄です。
暴落時に取得したのは正解でした。

はい、個別銘柄はポートフォリオの遊びで合計3割くらい入っていますが、大変難しいですね。つい1週間前までGoogleはイケイケだったのに今では虫の息ですw

やはり私のような初心者はVTIやVOOなどのインデックスファンドを購入していくのが最適解だと思います!!

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

結果報告購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました