【米国株】月曜日はきっと爆上げ、明日は楽しく相場を見守ろう

こんにちわ。ぽん太です。

今日は相場に関するボヤキです。
G20でポジティブサプライズが何点か出てきました。
特に貿易戦争関連のサプライズが多かったですね。

 

G20で複数のポジティブサプライズ

トランプ大統領と習近平国家主席との間で、複数の約束が取り付けられました。

・米中通商協議再開

・3千億ドル(約33兆円)分の追加関税「第4弾」の見送り

・華為技術(ファーウェイ)への輸出制限の緩和

この3点を約束したようです。これをカードに知的財産権の保護について中国から譲歩を引き出すようです。

恐らく明日はこれで、米中貿易戦争の進展に期待しドル高、株高側に振れるんじゃないかと思っています。

そしてトランプ大統領の再選に向けて経済政策などが発動し今年はこのまま株高方向に行くんじゃないのかなと、
私は考えているんですが、皆さんはどう考えますでしょうか。

トランプ大統領は、自国に帰ってから突然Twitterで批判などを行ったりするため、正直どっちに倒れるかはわからんのですけどねw

さすがに、来年の選挙に向けて今年は支持率を上げていく政策をとるんじゃないかと思います。

アメリカは半分以上の国民が投資をしているので株価は選挙に大きく影響しますので。

 

 

暴落だったら買い増すのですが、月曜はこのまま株価を見守ります。

暴落用にキャッシュを4割ほど残しているのですが、恐らくこの感じだと上がっていってしまうと思います。

明日はドル高株高に振れた場合は、S&P500も最高価格付近まで行ってしまうので、定期積立以外は実行せずに
暖かく相場を見守っていこうかなと思います。

良いときも悪い時も一定の間隔で見守っていくことが大切だと思いますが、暴落の時だけひぃひぃ言いながら買い増すつもりです。

私の会社はボーナスが7/10支給なのでまだ手元に現金が入金されていないため、何を買うにも元手が入金されていないです。

ボーナスで買うのは何が良いかな。

個別銘柄だとAVVIやMMMあたりが好みかな。MMMは前回の暴落からまだ値段を戻していないので割と買い時かも知れませんね。

VISAとかマクドナルド、スターバックス、ディズニーなんかもずっと気になっています。

そして来週は恐らく配当金が振り込まれるので、それの再投資のルールも決めないとなぁ。と思いつつ今の配当金の溜まり方だと年1回再投資するくらいが
やっとかな。

そんな感じで明日は相場を楽しみに、月曜日のツライ仕事はじめを耐えていきたいと思います。

本日は以上です!

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました