【株価下落】中国の為替操作国認定で更に株価下落か。資産形成の通り道です。落ち着きましょう。

こんにちわ。ぽん太です。

朝起きたらNYダウが更に下落し一晩で700ドル近い下落になっていました。

更に米国が中国を為替操作国認定したことで更なる下落が予想されますので、心を落ち着けてパニック操作はしないようにしていきましょう。

中国の為替操作国認定で更に株価下落か。パニック操作はしないように落ち着いていきましょう。

トランプ大統領のTwitterで為替操作についてツイートが出ていました。

中国の歴史的な通貨操作に基づいて、
アメリカ人が関税の代金をアメリカのために払っていないことは誰にとってもより明白になりました
彼らは中国の賛辞のために払われています、そしてアメリカは数百億ドルを取られています!中国はいつも……

headlines.yahoo.co.jp

米国の中国に対する強硬姿勢は全く変わりないようですね。これを受けて株価は更に下落しそうな勢いです。

700ドル下げたNYダウに対して先物は更に400ドルほど下落しています。これで25000ドルが見えてきました。

今までコツコツ買ってきた分が全て含み損になり嫌になっちゃいますね。

余剰資金の投資では全てを失っても、生活に影響は出ないはず。落ち着いて相場を見極めて行動しましょう。

昨日の、下落を受けてSPYDとVOOを買ってしまったぽん太ですが、これは全て余剰資金で行われています。目先に給与収入以外で生活に必要となる資金など私にはそう多くありません。

まだ株と現金比率は1:1程度を維持しており、もう少し株の比率を増やしていきたいため買い場を探していました。

ドルが安くなっているのも拍車がかかって米国株が割安に見えていますので、もう少しETFなど今後安定しそうなものに追加で投資していこうかなとも思っています。

本当の暴落に向けて、円資金を積んでいる分もあるのでその辺の比率もちょっと考え物ですね。これを機に7:3くらいの比率まで以降してしまってもいいかな。

お金を失った時に心を支えるのが、今日この日のためだけに生きている友人の お金とかおじさんの顔が書いてある紙ですよね? の一言。

おじさんの顔が書いてある紙について真剣に悩むのもバカバカしいです。

あるならあるなりの生き方と悩みが待っていて、ないならないなりの悩みが待っているだけですね。

健康な体と、職を失うほうが正直手痛いかなと思います。数億円とかになってくるともっと衝撃が大きいかも知れませんが、私の1000万円くらいであればたかが知れています。

今回の下落では50万程度失っていますが、引っ越しをずっとしていないので引っ越し1回程度分かな。

本当は株ってAll or Nothing みたいな全てを失うものだと思っていたので、10% – 20%、最大で50%くらいまでのリスクは既に承知の上。

そして私も例に漏れず逆張りしてしまうので、皆さんが下落する時私も一緒に下落していますので、安心してください。

投資資金に回している1000万が0になったら、ネタにしますので笑ってくださいw

そんな感じでこれからも投資・ブログ継続していきますのでよろしくお願いいたします。

本日は以上です!!

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました