【たまにやる】7月のぽん太ブログ運営報告

こんにちわ。ぽん太です。

たまにやります。ブログ運営報告をしていきたいと思います。

7月はGoogle砲で大量にPV数を伸ばしています。

しかし個人的には単発の大きなものよりコツコツとGoogle砲がなくてもPV数が順調に伸びてきているのが嬉しいですね。

ブログの運営報告もたまに、簡単に、やっていこうかなと思います。

PV数

はてなブログでの計測ですが、7月のPV数は95000PVとなりました。

開始4カ月目となりますが6月はようやく1万PVを超えて2万に近づいていたくらいだったので驚きです。

8月はもう少し穏やかなPVとなると思います。

8月は1日1000PV前後で推移しており、約3万PVくらいのアクセス数になる見込みです。

その要因として、下記の記事が大人気となりました。約1.9万PVくらい稼いでいたような気がします。

www.ponta-money.work

世の中に仕事で困っている人もきっと多いと思いますからねぇ。

私の体験が何かの参考になれば、いいかなと思います。

Twitterのフォロワー数

Twitterのフォロワー数も順調に伸びていて、今日時点で320名の方にフォローして頂ける状況です。

Twitterはブログを始めてから初めて使ったのですがFacebookのようなリアルな知り合いだらけの殺伐とした状況じゃなくて良いですねぇ。

FaceBookは会社の同僚とかも沢山いるので自由な発言はかなり控えないといけないのですがTwitterは、比較的自由に発言ができますね。

今後ともよろしくお願いします。

歯の治療状況

歯については、歯ぎしりをずっとしていたようで特に激務をしていた頃に歯の詰め物が削れて割れて、その間から虫歯ができてきているようで、最近は歯を気にして定期健診に行くようにしていますが、
今回の定期健診では10本近い歯の詰め物の隙間に虫歯が見つかっていて、毎週、毎週歯と心を削り取っています。

詰め物の奥なので本当に痛い・・・。こんなに痛いのは初めて。

順調に進んで残り3本です。きっと八月中には治療を終えるでしょう。。。

毎週治療した歯が痛くて食べ物が噛めないのは苦痛です。

皆さんも歯を大切に!!

はてなブログの読者数について

ずっと240人くらいで停滞していた読者数が少しずつ上向いてきています。

はてなブログにも今現在で255人の読者登録をして頂いている状況です。

SEO対策などブログの品質向上、コンテンツ制作状況について

SEO対策

SEO対策はしません。無意識にやっていることがあるかも知れませんが、これ以上規約に縛られたくない。。。

テクニック勝負をしたら恐らく私では先陣のブロガーさん達には絶対的に勝てないと思うし、このブログをテクニック勝負の場にしたくないからですかねぇ。

まなぶさんの、youtubeチャンネルで詳しく書いてあったのですが今いち自分には合わなそうです。

あまりアフィリエイトの場にもしたくないので、自分が買って本当に良かったもの以外はアフィーする気もあまりなく、Amazonアフィリエイトに合格したのですがRyzen3800Xを紹介した時に一度使ってみたくらいですね。

色々と地道にコンテンツを作っていくことのほうがなんか近道な気がします。

最近のGoogleのAIはSEOなどでごまかせるほど、単純なものでもなくなっている気もしますしね。

品質の向上はやっていきたいと思っていて、四苦八苦しているところですが外部から情報を取り入れるよりは自分で色々と考えて、やっていきたいかなと思っています。

プログラミング本なども最初の1冊で概要を掴んだらとにかく自分で四苦八苦することが大事です。

本を読んでもスキルが向上しませんが、何も挑戦しなくてもスキルが向上しませんね。

この辺バランスよく色々とやっていきたいなと思います。

コンテンツの制作状況について

大体1日2記事をアップロードするように頑張っていきます。(ちゃんと内容のあるやつを・・・)

夏になったので朝早く起きれるようになりました。

そこで朝1記事と夜仕事から帰ってきてから1記事の計2記事をコツコツ書き溜めていき、朝起きた時と18時前くらいに1記事ずつ放出していきます。

そして、今月で記事数が200記事を超えることができました。

今後も自分の体験談や投資状況などをコツコツとアップロードしていきたいと思います。

投資については、コツコツとyoutubeのチャンネルや本、ブロガーさんたちのブログで学習しています。

私は永久ホールドできそうなVOOやVTIなどの優良ETF推奨派です。

個別株はどうしても栄枯盛衰があり、今乗りに乗っているスタバなども過去のチャートを見ていると永久ホールドするのって難しいなと思います。

今後の目標とまとめ

ブログについて
自分には強度のHSPという天性の能力があることが分かった月でした。

このことで情報分析能力が非常に高く表現が豊かであることが分かったので、
人とは異なるこの感性とSEのスキルとして培った文章能力を活かして、他の人にはない個性的なブログを目指していくことが当面の目標になります。

ゆる~い投資記事、ゆる~くてもしっかり収益の上がる米国株投資、居心地の良いブログを目指していきたいと思います。

共感覚や鋭い感覚を持っている私にとって居心地の良い場所は多くの人にとって居心地の良い場所。

人類の早期警戒機、強力なレーダーとして生まれた私にしかできないこと。

あと八月中に歯を全部削り終えます。Twitterで悲鳴を上げていますので、是非ご覧ください。

投資の目標

数字の分析は多分得意なほうなのですが、あえて個別銘柄分析をしっかりとはやりません。買う前にPER、各種CF、直近の決算などは見ています。

しかしながらその会社の事業の強さや、50年後までしっかりと生き残れるイメージが湧くか、実際に自分が体感してみてどうか等の、体感的な部分を重要視したいと思います。

マレーシアで飲んだコカ・コーラ、涙が出るほどおいしいとかw

その会社がもつ事業の堀が深く崩せないと感じられるものがやっぱり良いですね。銘柄分析はその裏付けを取るような作業。

第6感持ちなのでこの第6感を大切にしていきたいと思います。

そして中核はETFで市場平均を取るので、市場の波にゆらゆらと揺れて波乗りしていきますw

当面の目標は時間がかかっても良いので1億円でリタイアへの道筋が描けることかな。100年働くとか勘弁ですw

基本的にお金の増減をみるのが好きなので、楽しみながらやっていきたいと思います。土日は相場が動かなくて面白くないw

社畜<相場になりつつあり平日を楽しめるようになるのも株式投資の最大のメリット。

そんな感じでこれからもよろしくお願いします!!

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

ブログ運営
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました